2012年2月26日日曜日

中尾夫妻

昨日の土曜日、僕は朝からケーキを買いに行き、家に着いたのが朝の10時過ぎぐらい。
さあ、ちょっとトイレに行こうと思っていると中尾夫婦がお土産のチョコを持って遊びに来てくれた。舟は2人を、じーっと見て何か不思議そうな顔をしている。いつもは、よく泣くのだが二人がいる時は、あまり泣かなかった。
僕が『舟を抱っこしてよ』と言って中尾君は快く承諾してくれたが、いざ抱っこすると硬直して動けず、真穂さんに抱っこしてもらった。真穂さんは子供が好きらしく舟をあやすのが、とても上手であった。
しばらくして5人でケーキを食べた。中尾君はショコラ系のケーキが好物らしく後で『めちゃくちゃおいしかったわ〜』と、きれいな関西弁で僕に話をしてくれた。映画製作の方も難航しているが、なんとか撮影は6〜7月で終わらせるということだ。
真穂さんは、僕と同郷の長崎出身で3月に姉の結婚式に帰ることを話したら日本一長い足湯がある場所を教えてくれた。
2人とも元気そうで何より。
中尾夫妻

ソファーでくつろぐ舟

ボーダーが渋い中尾君

疲れて眠る舟
わざわざ家まで来てくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿