2011年11月13日日曜日

少年 パート2

小学4年生の頃、僕は泳ぐのが好きで水泳を習っていた。だから学校で水泳の時間がくると、
とてもテンションが上がった。そんなある日の水泳の授業…。
立花先生が『今日は50メートル泳ぐけん、気合いば入れんばたい!がんばらんばよ〜』と
言ったのだが僕は何を勘違いしたのか『泳げるだけ泳いだらよかけん、がんばらんばよ〜』と
聞き間違いをしてしまい、そのまま勢いよく泳ぎだした。もちろん50メートルを過ぎても、
止まるはずもなく、どんどん泳いでいる。途中息つぎの時に立花先生が一生懸命、僕に声援を
送ってくれる姿を確認した。クラスのみんなも一緒になって僕に声援を送ってくれている。
いや、これは、クラスの人気者になれるかもしれん。ちょっときつかけど、がんばらんばいけんと思い、ここぞとばかりに泳ぎまくった!
しかし実際、先生とクラスのみんなは『もうよかけん花堂はよ上がれ〜!』と何度も連呼したらしく、それでも泳ぐのをやめない僕を見て先生とみんなは笑いが止まらなかったらしい。


なんとも、お恥ずかしい話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿